忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリキリ過ぎたツケ

昨日は、午前中にエルのお医者さんへ。
牛、豚、鶏にアレルギーのある彼女は処方食なので。
ついでに、耳も診ていただいた。雪遊びの時に耳に雪が入ったのか、片方だけおかしかったのだ。
診察代金はサービス(?)
いつもありがとうございます。

午後は練習。
イタリア奇想曲で音間違い発覚?
発見してもらえる音が出てきたってことで(苦しい言い訳)
練習終わってその足で神戸へ。
待ち合わせ時間よりも早く到着したので、元町へ。
空腹で倒れそうだったので一貫楼へ。
並んで順番きたので注文しようとする寸前に後からきたおばさんに先に注文され。…しかも2回
阪神間のテンポについていけてない自分にビックリ。
やっとの思いで豚まん買って店のベンチでパクパク。
商店街へ移動して夫が好きなバランタイン17年をゲット。
南京町でシュークリーム屋さんのスイートポテトを南京町の広場で賞味。…やはりシュークリームにしておけば良かった。
その後ヤマハに行って、楽譜を物色。
サン=サーンスのチェロ協奏曲ゲット。100年くらい練習したら弾けるかな。
その後再び三宮へ戻り、ピアジュリアンの場所確認。
食事もここで、と思っていたが、あいにく貸切であった。
同じビルに神戸楽譜がある!
また機会作って行ってみようっと♪

そして、久しぶりに兄と合った。すっかり太って脂でテカリまくって完璧な中年オヤジになっていた。
某セクハラオヤジにますますそっくりになっており、ちょっとブラコン気味の私にはかなりなショック。
まぁ、元気で良かったってことで。


で、今日は家事と練習してました。

練習では音程が~っ。
気になりだしたら止まらない。
というか、全然進まない。
昨日の間違いや落ちた箇所のおさらいと、ブラームスの4楽章、1楽章。
気が遠くなる程、時間がかかった
昨日の疲れが出ているのか、ちっとも楽しめず、辛い気分での練習だった。

明日はレッスンだ。

…落ち込み凹みな気分、トドメさされたりして。

疲れるとネガティブになっていかん。
明日に備えて早く寝よう。


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今11位です♪

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します
PR

Comment

神戸楽譜!

  • りえる
  • 2008-02-22 02:29
  • edit
神戸楽譜が直ぐ近くの所にいらっしゃるのですね,
ここの通販はいつもお世話になっていて,何冊買ったか,,,サンサーンスのチェロコンも買いました、
我が師匠が去年オケと共演したので,見るだけと思って,今も見るだけですが,

ブラームス,いいですねえ、ここのような田舎のオケはなかなか手がでません、どうも失礼しました、また見に来ます。

Re:神戸楽譜!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-22 22:49
神戸楽譜は楽譜通販ではとても有名ですね。
我が家から神戸楽譜のある三ノ宮までは電車で70分あまりです。
が、まだ行ったことないのです。
お店の場所見つけられて嬉しかったです


>ブラームス,いいですねえ、ここのような田舎のオケはなかなか手がでません

私も、本当なら手を出せるレベルでは全然ないのですが
でも、せっかくのチャンスなので、頑張ってます

またいらして下さいね

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]