忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセプトは、ラク

今まで本番といえば、ロングスカートだったけれど、
次回の本番はパンツにしてみようかと。
そしたら、荷物も減らせるし^^
裾を踏んでつまずくリスクも減らせるし♪♪

見た目は・・・だけど、いいの。楽だから。

こうして、老けていくのね。ふ。

ってことで、仕事帰りにお買いもの。
あいにく7号サイズしかなくて、残念!

・・・と思っていたら、店員さんに、

「メーカーによって、ずいぶん差がありますから、試着なさってみては?」

言われるままに試着してみたら、

余裕で入った!

・・・ウエストは。

しかし、足が、足がっっっ

これ以上太ったら、それこそ、痛いシルエットになるな(汗)
って、今でも結構痛いぞ(泣)

待ち時間で、食パンの焼き型買っちゃった。
ちょっと憧れてる、あの、角がきっちりついている、ブルマンってやつ。

嬉しがりだから、帰宅早々仕込みw

ところが、型についていたレシピはどう考えても、粉が多い。
そこで、webでたぶん同じ大きさだろうと思える型に合うレシピを参考にした。

・・・今度は少なすぎた。

焼きあげて、フタをあけてびっくり!!
山形食パンになってましたorz

側面もちゃんと色がついて、
下はしっかり角がついていただけに、残念。

次回は分量を増やして挑戦してみよう。

明日はまた粉屋で修業です^^
楽しみ~♪

って、パン焼いていたら、また練習時間が・・・
そこで、荒業練習。
しかも、音がすごく小さい。

それはね、

ミネウチボーイング(爆)

安物の弓の棒の方で弾くんです。
音程は確かめられます。
但し、鳴らす練習にはなりません^^;
松脂が全くついていなければ、もっと音が出ないとわかっていますが・・・

そのために毛替えするのはもったい。
高級な強力粉、25キロ買ってもおつりがくる・・・うわ。

・・・25キロもどうやって保管しよう<悩むなっ





 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログへ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]