忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとなげない。

伝之介は高3。
通常なら受験生のところ、バカ高い学費納めている特権でそのまま↑に行ける。
だが、明日は大学の面接&プレゼンがあるのだ。

で。
練習したいのをぐっとこらえて、夕食作って食べさせて、
よっしゃー、やっとこ練習や~!!

ケースからチェロ出して、チューニングをしようとしたその時。

「あ、今からPC使いたいんやけど」

んなことは夕食前にやっとけ!!
学年末試験中やのに、「ぼくちゅう」読んで爆笑してたの、何処のどいつや!!

「ほなええわっ!もう寝るわ」←まだ10時なのに

さすがに一応進学かかってるんやし、と、ぐっと我慢。
チェロ片付けて、部屋を譲ることに。
ほら、早くPC使いよし。
なのに、何度そう言っても、携帯いじって、動こうとしない。
ぬう、ひねくれモノめ。親の顔が見たいぞ<あんたや

さらに、「携帯で、もう調べられたし、いいわ」だと。

ぬぁんだとぉぉぉ~~~~(激怒)
ほなったら、最初から、そうしときやぃ!!

練習時間の恨みは深いんだぞ

本日の練習は
全弓・シングル・ダブル
ヴィヴラート練習
デイリーエクササイズ2番
ブラ4の2・3楽章

・・・練習できたら、気分すっきり
大人気ない母だから、諦めて先に練習させてね♪



いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで弦楽器1位、クラシックブログ5位!


今日もぽちっとお願いいたします
PR

Comment

どうだったかな~?

今日、伝ちゃんの面接どうだったかな~?
もし、質問に「どんなご両親ですか?」とか聞かれて、「練習できないとキレる母です」とか、答えてたりして…(爆笑!)
伝ちゃん、もう大学生ですか~(しみじみ…)

Re:どうだったかな~?

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-27 00:57
はい、自己PRで詰まったみたいですよ。プレゼンの準備しかしてなかったそうで、面接官に助け舟出してもらったそうです

>質問に「どんなご両親ですか?」とか聞かれて、

それと「ネットワークつながらないとキレる父親」がプラスされますね~


まぁ、子どもの成長は過ぎ去ってしまうとあっという間ですね、ローンの返済はものすごく長く感じるのに

わかる!

  • うさりん☆彡
  • 2008-01-26 01:26
  • edit
何かすっごいわかる!

うちも同じよーな会話してる・・・(^口^;)

Re:わかる!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-27 00:59
>うちも同じよーな会話してる・・・(^口^;)

年頃の子どもはみんなそんな感じなんですかね。
まぁ、一件落着して良かったです

ふふ。

  • Nana
  • 2008-01-26 03:02
  • edit
なんだかんだと言っても、やっぱりちぇろ吉さんのところは楽しい、幸せ家族なんですよね♪
私は本物のちぇろ吉さんを知っているので、激怒って言ってもなんとなくほんわかしたものが漂っているのが想像できるなあ~
話しは変わりますが、ブログはすごいんですね。びっくりです。弦楽器部門で堂々一位!それもかなり二位と差がありますよ!すっご~い!!!!!

Re:ふふ。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-27 07:50
激怒しますと、まず、エルが安全地帯へ非難しますよ

ブログランキングは、おかげさまで毎日数人の方がクリックして下さっています。
本当に有りがたいです、ありがとうございます♪
弦楽器はまだまだ大人から始めたって、上達できないと思われて、諦めている方が多いと思うのですが、
拙ブログがきっかけになって、チェロの、そして合奏やアマオケに挑戦したり、楽しさを知って頂けたらいいなぁと思っております
これからも是非とも毎日1クリック、宜しくお願い致します
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]