忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおまつがい

老いては子に従え、と言うほど老けていないはずなんだが。

今朝は休日にしては早起きして、風呂の部分掃除、カンパーニュの仕込み。
こねはパン焼き器にお願いした。

今日のオケ練習は近所の会場だから、と余裕だったはずが。

伝之介に「一応会場確認したら?」と言われ、見てびっくり!

遠方の会場ではないか。

まずい、もうカンパーニュも焼成に入っており、近所の会場に行く時よりも30分早く出発することができなかった。
はい、30分遅刻しました、、、すいませんでした(滝汗)

オケ練習の方はというと、
しつこいくらい練習したドヴォ8の1楽章三連符部分、前半はなんとかついていけるようになった<当社比

今日はヴィオラのエキストラに指揮者先生の奥様がいらしたので、きちんとヴィオラが聴こえて、とても弾きやすかった。
そうか、ヴィオラはあんな動きだったのか・・・
だが、イタ奇の掛け合い部分はやっぱり壊滅。
どうしても入れない。
なんでだー??
伝之介に「数えるからだ」と言われたけれど、違うだろう。
ヴィオラ聴いていたら出遅れるぞ。
伝之介にヴィオラパート弾いてもらって特訓するか?

チェロとコントラバスが合わないのはチェロのせいだ、と伝之介に言われた。
全員でザッツ出せよ、と。でなきゃ、コントラバスが困るだろう?と。

って、コントラバスって、チェロのこと、見てたのか?(汗)
それはまずい(爆)

アンコール曲はやっぱり右手が全然であった。ちなみに、左手も壊滅。
簡単に言えよ、弾けなかったと(すいません)

あと1か月。

出席率悪いオケだが、固定メンバーはほぼ、皆勤。
休み多い人がひたすら来ないだけ。

練習楽しいのにな。なんで来ないのかな。
来られないだけかもしれないし、そうではないかもしれない。
でも、せっかくだから、皆で楽しく、音楽を作り出せたらいいな♪

なのに、次回5月18日の練習はお休みするんです、ごめんなさい。
ってことは練習参加はあと3回?!
残すはゲネプロ、と本番のみ。
むきゃー。

にほんブログ村 クラシックブログへ

宜しければクリックお願い致します^^

帰宅して、焼きたてを段ボール箱に放り込んでおいたカンパーニュに再会。
いい感じで膨らんでいるし、やっぱり捏ねはパン焼き器にお願いした方が仕上がりがとってもいい。


ううむ。
今まで苦労していたのはいったい・・・。

ま、楽して美味しいパンが焼けるんだから、いっか^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-05-03 20:08
  • edit
え〜っ!
18日お休みなんですか?
残念です。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-04 19:39
実は長谷川陽子さんのリサイタルのチケット、買ってしまって(汗)
でも、なんだか休むと言えない雰囲気になってきました。
やばいです。誰かに引き取ってもらおうかな(涙)

無題

  • Kちぇろ
  • 2008-05-03 22:07
  • edit
今日は練習を休んでしまい失礼いたしました。ちぇろの幽霊部員Kちぇろどす。パンを焼く趣味…いいですね。私もやってみようかな。できるかな。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-04 19:42
いえいえ~♪
それぞれ、いろんな事情がありますから、仕方ないことですよね。
アマオケは趣味、楽しみの世界ですから、家庭第一でいいと思います^^
パン作り、ホームベーカリーがあったら、炊飯器でお米を炊く感覚でパンが焼けますよー^^
是非お試しください~♪

ドボ8 3連

  • りえる
  • 2008-05-05 00:23
  • edit
パンを焼かれるのですね、前にお邪魔したときからずーーーとグレードアップしたような、

ところで、うちのオケも秋にドボ8をやることになりました、前回の練習は普段揃わない金管が揃ったので、急遽1楽章の初見大会に、3連符の所はだんだん和音の種類が増えてきて、大変でした、これからきっちり練習して楽しんで弾きたいと思います。

オケの本番がんばってください。

Re:ドボ8 3連

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-05 10:13
パン作り、はまっております(笑)
りえるさまもドボ8をされるのですね。まるごと抜けるパートがあると悲しいですよね。
急きょの1楽章練習でのあの三連符ですか!!
すごい、私ならきっと全落ちです。
でも、あそこ、かっこいいんですよね~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]