忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、失敗

今日もバゲットに挑戦。

生地を仕込んで、1次発酵中に夕食準備&夕食
2次発酵中にチェロの練習。
全弓と音階やってから、オケ曲。
アンコール曲のスラーでつながったテヌートの練習。
・・・左手入ったら、全然できん(汗)
明日はオケ練習がある。
午前中にちょっとでもさらえるかな。

練習をしていると、あっという間に時間がたつので、発酵の待ち時間も苦にならない。
パン作りのいいところは、この「ひたすら待つ」というところかもしれない。
昨日はうまくいったクープ入れを失敗。
粉をふるう量が少なかったようで、鋭く深いクープが入らず。
また、明日再挑戦だ。
・・・毎晩失敗バゲットを半分は食べてくれる夫に感謝。

今日は半分をバゲットに使い、残りはさらに半分にして、エピを2本焼いた。


そんな目でみつめてくれても、エピはあげられませんよ<エルさん

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

エピとエルといえば、エルはエピを1本完食したことがある。
今夜もとられないように、しっかり片付けておかなければ。
塩分多いから、犬にはよくないから。
幸い、体調を崩すこともなかったので、良かったが。

PR

Comment

エルちゃんの気持ち(*^^*)

お母さん、今日もパン焼けたんですね!
試食係、待機しております(*^^*)
え?今日は頂けないのですか?…
桜アンパンはガマン出来ましたが、
エピは辛いですぅ(涙)
だって、ベーコンとか入ってるし…
ね!ちょっとだけ…おくれ!!(笑い)
って思ってないでしょうか?

Re:エルちゃんの気持ち(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-04 19:37
写真にフキダシ入れたくなりますね~(笑)
しかし何故に、おねだりの時の表情って、こんなに可愛いんでしょうか。
親バカですけどー^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]