忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ大量生産

我が家の自動パン焼き器にある
「ソフト食パンコース」
これ、所要時間なんと、5時間。
(普通の食パンコースは4時間)

なので、昨日は朝、材料を放り込み、
帰宅後1時間半後に焼きあがるよう、タイマーをかけてみた。

大正解♪
2次発酵中に帰宅、時々霧吹きもできた。

が、

焼き上げて、荒熱とりに時間かけすぎてしまい、
型の底に水滴がたまってしまった。
底が濡れてびしょびしょだ。
・・・ここは、この日の夕食、ハンバーグの種に使った。

型から出すタイミング、難しいなあ。

そして、これの横で、炊飯器ケーキを焼き、
ご飯は炊飯土鍋で炊いた。

さらに、小麦粉をくれた人へのお礼をまだしていなかったので、
空いた自動パン焼き器で、再びタネ作り。

ドーナツなら、大量生産可能だ。

できあがったのを、寿司の使い捨て容器、洗ってしまってあったやつに入れてみた。

さらに、この日作ったものたちを並べて記念撮影(笑)
f53e46c3jpeg
あまりに大量だと、食欲は減退するな。ううむ。
炊飯器ケーキは職場で配布用。
食パンは朝食とお弁当のサンドイッチに使おうかな。

昨日は5時前から起きていたので、
ドーナツ作成終了23時、というのは睡魔に襲われきつかった。
ペースは考えて作らなきゃ。
試食太りしそうだ<そっちかい
PR

Comment

ど~なっつ

  • zebra
  • 2008-03-04 17:37
  • edit
美味しそう~。
ドーナツ大好き。
近かったら食べさせてもらいに行くのに・・・。(T_T)

Re:ど~なっつ

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-05 07:40
んふふ、ありがとうございます♪
では、次回Nオフorアンサンブルの際にお持ちしますね^^v

すごい

  • Nana
  • 2008-03-05 20:54
  • edit
ちぇろ吉さんのまめさに感動です!
ドーナツ。そういえばずいぶん長い間食べてないです。
ドーナツにお砂糖はまぶしますか?
美味しいですけど、お砂糖をまぶすとかなりカロリーが気になるんですよね。
写真ではプレーンなドーナツに見えます。ほんと一つ手が出そうです!

Re:すごい

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-05 21:58
いえいえ、全然まめではありません(苦笑)
ドーナツは大量生産がやりやすくて^^
お砂糖、グラニュー糖をたっぷりかけました♪
生地に甘みが少ない分、こてこてっと・・・
我が家では1人1個ずつ頂き、残りは粉を下さった方へ持って行きました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]