忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフト食パン

さて、ハルユタカ5キロを消費しなくてはならないのだが、
ロールパンばかりつくっていては、労力と電力がものすごくかかってしまう。
練習時間も確保したいし、普通の食事も作らねばならない。

そこで、ネットで検索してみたら、あるわ、あるわ。

ホームベーカリーで作る食パンはミミがものすごく硬い。
正直、あまり美味しいとはいえない。

そこをクリアしたレシピを発見。
機械が違うため、全く同じには再現できなかったかもしれないが、それでもふわふわの食パンが完成!

080302_1734~0001.jpg

夫も試食して、びっくりしていた。「売り物の食パンみたい」 と
そこで、「ふわふわで美味しい」とか言えば今夜の夕食1品増えるのに。

さらに、今日はバタービスケットも焼いた。
我が家は夕食後、しばらくしてから、お茶を飲む習慣があり、
今日はお茶菓子がなかったので。
080302_1719~0001.jpg

バターを室温に戻す作業を、電子レンジにお願いした。
すると、いつもよりもものすごく搾り出し作業がはかどった♪
こんなに楽なら、またやる気が出るというものだ^^v
PR

Comment

流石!

レシピを見て、すく作ってしまうなんてすごい!
うらやましい!!パンの耳が柔らかいふわふわな
食パンは魅力的ですね。(~o~)

Re:流石!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-03 00:07
はい、すごいですよ♪
私ではなく、ホームベーカリーが

機械です

私は材料を用意して放り込むだけなのです
ざきさんも余裕で出来ますよ~♪

いよいよ開店?

ソフト食パン完成おめでとうございます!
いよいよ、「ベーカリーちぇろ吉」開店ですね(*~~*)。。。?
バタービスケットも美味しそうです♪
実は、私も今日お菓子を焼こうと、生地を型に流して
オーブンに入れたのですが、いっこうに熱くならず…
なぜかオーブンの調子がおかしいのです(涙)。。。
どうしちゃったんでしょう…

Re:いよいよ開店?

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-03 00:14
はい、只今開店セール中
是非当ベーカリーにいらして下さいね(笑)

オーブンどうしちゃったのでしょうね
後は焼くだけ♪って時に加熱しないなんて
ショックですね

お久しぶりです

  • つとむ
  • URL
  • 2008-03-04 00:28
  • edit
久しぶりですね。パン焼き始められたのですね。そっちは私のほうが少し先輩かな。もっぱらライ麦パンを焼いています。レッスンも継続中、全然うまくなっていませんが。。。。

Re:お久しぶりです

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-04 06:34
つとむさん、お久しぶりです♪
パン焼き、始めちゃいました。といいましても、自動パン焼き器使用ですから、つとむさんの足元にも及びません。
ライ麦パンで作るクリームチーズとハムのサンドイッチが大好きなので、
いつか私も挑戦してみたいです^^
・・・その前にハルユタカ5キロ消費しなくては
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]