忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞

ここ数年、新聞とるのをやめていた。

楽よ~♪
新聞紙、たまらないし。散らからないし。

学校の宿題で必要な時は、その時だけ駅売店で買ってくる。

経済的~♪
地球にやさしい~♪


なのに、なのに。


大学の教授から、毎日読め、といわれてしまったらしい。
銘柄はA社指定。

我が家は世の中を斜め目線で見るので、A社の新聞は大嫌い。
結婚してから、一度もとったことがない。
セールスきても、「Aはえらそうだから、嫌いだ」と言い放ち、追い返してきた。

むー。

「私が正義だ」といわんばかりの新聞なんか嫌いだ。

新聞に限らず、ニュースもしかり、なんだが、
「冷静な事実」だけを得たいなんて、虫が良い話なんだろうか。

あんたの意見聴きたいわけじゃないー。
事実だけを知らせてくれー。

一人熱くなっていたら、
足元でまったりしてるエル。


ま、どうでもいっか。
とりあえず、散らからないように、伝之介に整理させよう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR

Comment

懐かしいなあ 新聞

現在上の弟と2人暮らしの大阪のアパートではとっていませんが、実家では地方紙と全国紙の2つを取ってます。地域情報とか、スポーツ欄とか下の弟は愛読してます。

大学生のときに、就職課の指導で「絶対新聞買いなさい。経済誌も読みなさい」っていわれました。
伝之介くんは政策とか政治の学科でしたっけ?それなら必要経費ですね・・・。

Re:懐かしいなあ 新聞

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-02 23:30
そうなんですよね、政策学部らしいですから、新聞なしではまずいですよね。
その伝之介、久しぶりに新聞を手にして、嬉々としてスポーツ欄読んでました。
毎朝、駅でヤギさんポストにたべてきてもらいなさい、と言ったら、そんなん知らん。と言われました。
京都にはないのですかね、新聞専門ヤギさんポスト。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]