忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気をつけ下さい!

今まで「振り込め詐欺」系の電話には当たっていないけど、
今日、こんなんが届きました。

民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出されたことを通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことをご報告致します。下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては被告の
(ここから、ご丁寧に赤い字で印刷・笑)
給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行(赤字・終わり)
させて頂きます。また、履行執行官による執行証書の交付を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

(赤字)※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。

裁判取り下げ期日      平成19年6月11日

後、発送元の住所と名称、電話番号。
すごいよー。永田町だってさ。財団法人あーたらかーたら。

延滞したこと、ないっすよ。
訳わからん買い物もしてないし。カード会社からの明細も見てるし。でも、気持ち悪いー。
法律関係にちと詳しい父に電話したら、兄に相談しろ、とのことだった。
そうか、ヤミ金融取締りの仕事とかしてたな。
プロが身近に居たんだ、忘れてた(笑)
兄によると、とりあえず、裁判所からの通知が来るまでは無視していていいらしい。
はがきを警察に持っていったほうがいいのか、と聞くと、
「参考程度にしかされんぞー」という。
そうか、警察も忙しいもんね。
もしも裁判所から出頭命令がきたら、その時は出頭して異議申し立てをしなきゃならない。変な制度だ。
小額訴訟だと、内容証明郵便での催告書とか、債務者に発送しなくてもいいこともあるとか。ますますおかしな制度だ。
もしも訴訟されたら、身に覚えのない言いがかりをつけられ、非常に気分を害した慰謝料をぶんどっちゃる。みておれー。

・・・しかしこれ、そういうことに詳しくない人が見たらびびっちゃうよ。
ちょこっとだけ知識ある私でもかなりびびったもん。
父や兄に電話しながら、

職場から帰宅し、本日裁判取り下げ期限のはがきを見て驚く

電話してしまう。

訴訟取り下げてやるから、ここに○○万円振り込め

完全に振り込め詐欺やん?
うん、絶対にそうだ。むかつくーむかっ(怒り)

明日職場にはがき持って行って、注意喚起しなくては。

皆様も気をつけて下さいねーっ!!

しかし、考えたら署名捺印した契約書なんて、書いたのはカヌレさん購入の際くらいだ。
金銭消費貸借契約証書もないのにどうやって提訴するんだろう???
出頭命令来たら、その辺確かめられるな。
ちょっと楽しみ、って、変?! 

ちなみに、ググってみたら、山ほどヒット(笑)
http://www.yumenara.com/kaku/

http://www.mof-kinki.go.jp/267.html

某ブログサイトには、「それ、うちに来たのと同じー!」というスキャンされたはがきも。
・・・そのブログ、私も以前使っていたから、ちょっと疑惑の目で見ちゃう<個人情報漏洩

皆様、「え、うそ?!」というはがきが来たら、落ち着いてググってみましょうー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]