忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式入会

弓道体験教室に1ヶ月行き、楽しかったので続けることにした。
 
 
 

で、平日は夜7時~9時、ということだったが、
もっと早くから空いていて、集合の号令とかもなく、三々五々に射て良いらしい。
 
「何待ってるの~、時間もったいないやん」
と言われるまで、7時になるのを待っていたよ
 
で、道場に入ってみると、指導して下さっていた先生方、
というか、先生役をされていた方々のうちの数人が練習をされていた。
 
で、体験教室で一緒だった同期は私を含めて4人。
平日だったこともあってか、ものすごく少ない。
おかげで、ものすごくアットホームな感じでの練習となった。
 
とっても気さくなおっちゃん(たぶん同世代?)が
師範役をされていて、全員のフォームとか、チェックしたり、指導をしていた。
「邪魔にならなかったら、もっと近くで見て良いねんで」とか、
「人に見られるのも良い勉強になるんだから、遠慮しなくていい」とか、
いろいろ教えてくれた。
終了間際には、先輩方に混じって、5人立ち&4人立ちに参加させて頂いた♪
早く審査の間合いの流れを覚えなくては。
順番はくじ引きで決めるようで、きちんとくじが用意されていた。
体験教室で一緒だった若者が、5人立ちの大前(1人目)に大当たり。
うひゃー、お疲れ様ー。
 
最後までいると、体験教室では教わらなかった、矢取りの作法とか、
最後の安土の手入れとか、教えていただいた。
 
何だか、学校の弓道部の大人版、といった感じ。
大学のサークルみたいな雰囲気。
 
仕事を終えて、料理の下ごしらえをして、道場に行って、
帰宅して夕食、それからチェロの練習。
今日は基礎練習~チャイコフスキーの1楽章昨日の続きから、3楽章まで。
終わったら、日付変わる直前
 
なかなかハードだ。週3回もやっていては身体がもたん。
体験教室で一緒だったSちゃんも木・土曜は都合が悪いらしいから、
毎週火曜だけにしとこうかな。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]