忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bオケ練(2)

そして、ドヴォルザークの交響曲8番。
2楽章・4楽章
チェロの旋律、何度もやり直し(滝汗)
全部に共通して、休符のあとの入り。
すべてチェック入りました。
ええ、すべて飛び出してましたから<をぃ
楽譜どおりのリズムに修正するので手一杯、
楽曲的な注意には至らず。
私の飛び出しにより、合奏を何度も何度も止めてしまいました、ひー。
・・・オケの皆様、すいません

集中力、足りないなぁ。
途中でカウントから落ちるの。
げ、ずれてるやん、、、と修正に必死。
そうするうちに、譜面上で迷子になってたり。ひー。
いつもは大学オケ等の経験者がいるのだけど、今日は初心者ペアのみ。
いかにおんぶでだっこで頼り切っているかを痛感。
・・・しかし、先日焼き鳥屋さんで
「もう5年も経ってるでしょ~」と言われたな。
初心者早く卒業したひ・・・<というか、しろよ

結構メトロノームできちんとリズム取りしたやんやけどなぁ。
音鳴らさずにリズム取る練習もいるかなぁ・・・

帰宅して反省会&基礎練。
メトロノームさまには発音お願いしました・・・


基礎練習編
全弓 S・W tempo50/8拍・4拍
移弦 tempo50・16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo50
デイリーエクササイズ tempo50
ドッツァウァー ×

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 オケ練のみ
2楽章 ○
3楽章 ×
4楽章 ○
軽騎兵 オケ練のみ
イタリア奇想曲 オケ練のみ
 --------------
 ブラームス4番
1楽章 ×
2楽章 ○
3楽章 1-167
4楽章 ×
マイスタージンガー ×
ダッタン人 ×

今日もポチッとクリックお願い致します^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 弦楽器 

PR

Comment

大丈夫♪

毎日頑張ってるのにね~…
大丈夫♪
朝のこない夜はない!
きっと花が咲くから…って、いつも励ましてくれるじゃないですか!!
ファイトです♪
(説得力ない応援で、すみません…汗)
ドボ8好きだから、楽しみにしてますから(*~~*)

ありがとう♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-21 00:11
ほんと、努力だけは惜しみなく続けてますがw
カウントからの迷子になる率は結構減っています。
でも、皆無にはならないんですよね・・・
まだ時間はありますので、焦らず休まず頑張ります^^v
本番で花咲くといいなぁ~

  • Nana
  • 2008-01-21 00:17
  • edit
ほんとに、本当にお疲れ様です。
ドヴォ8は本当にステキな曲ですけれど、弾く方はやっぱり随分違うんでしょうね。
すごいと思います。他の仕事しながらここまで本格的にオケをこなすんですから。やっていることはプロと同じことですよ。ほんとすごい。
きっと実を結びますよ!

Re:♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-21 00:26
今日は本当に疲れました^^;
やっぱり、いつも甘えてたんですよねぇ。
Fオケの時は覚悟して練習していくのでそうでもなくなりましたが、
Bオケはいつも先輩方に甘えちゃっているので・・・

ドヴォ8は本当に素晴らしい曲です!
ちょっと大変ですが、まがりなりにも演奏に参加させてもらって、本当に幸せです
楽譜だけは、プロと同じなんですよね・・・
出ている音はかなり違いますが
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]