忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bオケ本番

Bオケ始まって以来の、雨の降らない演奏会でした。
Bオケでは、アンケートに住所・氏名を書いて下さった方には翌年の演奏会の招待状をお届けしているのですが、今回もたくさんのリピーターの方がおいで下さいました♪
お友達もたくさん来て下さいました!
Fオケのみなさんも、たくさんご来場頂き、ありがとうございました!

また、今回初めて、というかたも、本当に遠くからいらして下さったお客様も♪
ご来場下さった皆様、また、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

今回は後ろのプルトでしたし、ただただ楽しく弾かせて頂きました。
途中、おおお?というところも多数あったのですが、
どうにか無事、演奏を終えることができ、本当に良かったです^^

ちらっとアンケートを見ました。
ピアノを習っている、恐らく小学校高学年から中学生くらいの女の子が、
アンケートにびっしりと感動したことを書いてくれていました。
皆、ものすごく一生懸命演奏されていたとか、練習しっかりされているのがよくわかったとか、
私もヴァイオリンを弾いてみたいとか。

もう、このアンケートをみただけで、
このオケの存在意義というか、役割というか、、、
まさに「グッジョブ!」だったと思いました。

私たちの演奏は決して完璧とは言えませんが、
こうして1人でも感動してもらえたという、素晴らしいご褒美をもらえた気分です^^

そして、こういう人が本当に楽器を始めて、オケに入団してくれたら・・・♪

夢はどんどん膨らみます(笑)

にほんブログ村 クラシックブログへ
ちぇろ吉ベーカリーはこちら
PR

Comment

うん、すてきです。

  • Nana
  • 2008-06-09 03:39
  • edit
お疲れ様でした。
本当に聴きに来て下さった方からのあたたかい言葉は何よりも嬉しく励みになるのでしょうね。
でも、皆さんの練習の成果ですよね。これは。リーピーターの方も多かったとのこと、きっと人に感動をあたえることのできる素敵なオケなのでしょうね。いつか聴きたいです。

Re:うん、すてきです。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 00:59
演奏させてもらえるだけでも感謝!なのに、
さらにお客様に喜んで頂けるなんて、本当に幸せです!
アマオケですから技術的なことはいろいろあるのですが、
それでも喜んで頂けるのは団の雰囲気も良いからだと思います^^
機会がございましたら、是非聞きにいらして下さいね

無題

  • SW20
  • 2008-06-09 06:33
  • edit
お疲れ様でした。
たくさんのお客様にお聴きいただけてよかったですね。
いつもに増して気合が入りました。
Bオケの暖かいチェロのメンバーの中で弾けることはとても幸せです。
Kちぇろさんも楽しい方でしたし、次回は飲み会でもご一緒したいな~。
楽しい演奏会をありがとうございました。
また、ご一緒できることを願っています。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 01:02
お疲れさまでした!
さらに本番終わってからの練習も、本当にお疲れ様でした!!
初めての雨が降らない演奏会、お客様は満員でしたね、びっくりでした(汗)
Bオケのチェロ部は本当に楽しいでしょう♪^^
また是非ご一緒して下さいね♪

お疲れさまでした(*^^*)

演奏会、お疲れさまでした♪。
伝ちゃんとの、ドリーム共演、ステキでしたよ~。
練習の様子をいつも日記で拝見しているので、本番はわが事のように手に汗にぎっています(爆)
でも、今回の演奏会はいつも以上にオケがまとまっておられ、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ♪
オケ全体が、レベルアップされましたね(偉そうにすみません…汗)
本当に、お疲れ様でした♪
パンツ姿、可愛かったです!!うひっ。

Re:お疲れさまでした(*^^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 01:06
ご来場ありがとうございました!
本番、いろいろな意味で楽しんで頂けたようで良かったです^^
いつか是非、オケでもご一緒して下さいね!

感動。帰りに会場前の縁日で巨峰大福!

  • Fオケ生活協同組合
  • 2008-06-09 21:48
  • edit
よかったですよ~!あのホールで満員は凄いし、一生懸命さが伝わってきて、熱演ドボルザークでした!数年前にFオケを半泣きにしたイタキソも、Bオケにかかると完璧でしたね!はじめて観客席から見せてもらったちぇろ吉さんのお姿は、可憐で眩しかったです!Fオケのマイスタ練習でフラフラにしごかれた後、のぞみレイルスターで栗東まで走った甲斐がありました。次は、Fオケ特製ブラ4とダッタンのテリーヌ、マイスタ風味、頑張って味をコテコテに仕上げましょうね!

Re:感動。帰りに会場前の縁日で巨峰大福!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 01:11
練習でお疲れのところ、遠くからご来場頂き、ありがとうございました!
ドヴォルザークは燃えました(笑)
イタリア奇想曲終わって、よっしゃーっ!!って感じで、皆、気合いが入ったみたいです^^
イタリア奇想曲、実は大変だったんですよ。
Bオケのみんなも、半泣きどころか、大泣きしてましたよw
次回はFオケ特製コテコテ仕上げですね!頑張りましょうね~♪

良かったですね♪

多くの方々に感動を与える大熱演だったようですね。
まさに、アマオケの鏡!!
今回は残念ながらいけませんでしたが、次の機会には是非聴きに行きたいと思いました。(~o~)

Re:良かったですね♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 01:14
決してうまいオケではないらしいのですが、感動を与えることに関しては、また別問題なんですね^^
演奏者・お客様のベクトルがぴたっ!と一致すると、そこは素敵な幸せな空間になるのですね♪
幸せなひと時でした^^
ご都合がつきましたら、次回は是非お越し下さいね♪

お疲れさまでした!

  • Kちぇろ
  • 2008-06-09 23:31
  • edit
定期演奏会お疲れさまでした。Bフィルの楽しくあたたかいメンバーと一緒にのびのびと弾けたことは大変嬉しいことでした。のびのびしすぎてダメダメだった所はお許しください。


さて、Bフィルちぇろ部…このブログを見てくれているかな?

すっかりいじられキャラが板についているトップの彼、前夜からさつま白でウォーミングアップしてるトップサイドの彼、Bフィルに骨を埋めると言ってる彼、前夜3時までパンを作っているちぇろ吉さん、練習から練習へとすごい勢いのSW20さん、皆さん素敵な方ばかりでした(^_^)v

私は…あまり練習にも参加せず、弾けない所は諦め後ろ向き発言も多々あり、申し訳ありませんでした。しかし楽しくひきました!


これからもちぇろ部の団結を音にして(それが無理ならおそろい衣装かなんかでアピールして)いけるよう精進したいです(と言ってる私が一番練習できてませんで申し訳ないです)

楽しく弾きたい
そんな気持ちでBフィルを続けていけたらなあと思います。

Re:お疲れさまでした!

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-10 01:20
のびのび、ダメダメなんてとんでもない!
ぺーぺーのちぇろ吉から、大御所Kちぇろさんまで演奏を楽しめたなんて、
Bオケは懐の深いオケになりましたー♪うん、素晴らしい!
特にちぇろ部は最高ですね~♪♪
楽しいオーラは、引力がありますから、周りもどんどん引き込んで、
もっと楽しいオケにしましょうね!

お疲れ様でした

  • 4th Horn
  • 2008-06-11 22:41
  • edit
演奏会お疲れ様でした。
BフィルのHorn吹きでした。

下記、作っちゃいました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3231620

Re:お疲れ様でした

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-12 00:01
お疲れ様でした!
あるといいな、と思っていたので、嬉しいです♪
早速参加させて頂きました~♪

今頃ですが・・・。

  • zebra
  • 2008-06-15 21:51
  • edit
先週は素敵な演奏をありがとうございました~♪
ほんと良いお天気で満席でしたね~。
自分が好きな曲ばかりだったので、ほんと楽しく聴かせてもらうことが出来ました。
演奏されてる団員さんも、聴いてるお客様もみんな楽しそうで、素敵な演奏会でしたね。
また来年も是非、聴きに行かせて頂きたいと思います。

Re:今頃ですが・・・。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-15 23:32
こちらこそ、遠方からおいで頂きまして、ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、ほっとしております♪
もちろん、私もとても楽しませて頂きました!
これからもお客様も、演奏者も、一緒に音楽を楽しめるオケでありたいと思います!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]