忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bオケ合宿

4月7日・8日、とBオケの合宿に参加してきた。

まる1日、食事以外は楽器弾きっぱなし、というのは最近なかったので、
非常に楽しい2日間であった。

今回は個人練習の時間もあって、最近あまり自宅で練習時間を確保できずにいたからとても助かった。
合奏もいいけど、他の人の練習とか見られるのも、勉強になるので良いもんだ♪

恒例の練習後の懇親会用に1年前にもらった40度の黒糖焼酎を持って行った。

「水割り・ロック禁止令」を出したが、皆ツワモノにて、ひーひー言いながらも飲んでいたぞ(笑)
非常に濃くて、美味しかったさ♪
・・・その後に普通の日本酒飲んだら、水みたいだった(爆)
調子に乗って飲んでいたが、翌日、チェロパートはほぼ全員二日酔いでテンション低かった(苦笑)
翌朝、「やっぱり宴会は5時からやらないと」と言う意見に笑ってしまった。
ここのパート練習(と言う名の宴会)は、5時から11時、練習時間よりも長い、というのが普通なのさ。
9時から12時では、短すぎる、だから酒を一気に飲むから悪酔いするんだ、という(笑)

合宿中に選曲もしよう、ということだったが、これって全員で話し合いで決めるなんて、どうよ、と思った。
いざこざの元にしかなってない気がする。

Fオケの練習は、前回は両親sの襲来、今回はBオケ合宿と、2回も連続して休んでしまったが、
チャイ5はばっちり練習できたし、個人練あと2週間したらもうちょっとましになりそうな予感。
やっぱり、きっちりと弾ける人が居ると、勉強になるな♪

で、今日、9日は合宿で「困った、弾けんぞっ」というところを集中的に。
次回Fオケ練でする3・4楽章を重点的に。今日は4楽章Yあたりで時間切れになったから、
明日は少し戻ってVやWの移弦が忙しいあたりからやることにしよう。

さらに。
久しぶりにPC電源入れたら、未読メール84通、って(鬱)
すっかり浦島太郎だw
そか、来週はなぎさアンサンブルあるんだった。
またチェロ一人かなぁ(鬱)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]