忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4楽章×2はきつすぎる。

本日オケ練Wヘッダーなり。

朝の部、Fオケ。
ペールギュント第2組曲、チャイ5の4楽章、1楽章

「奇跡」後初のオケ練♪
気合も練習も充分、睡眠も取った、朝ごはんも食べた!
ペールギュントは前回注意された所とか、全然弾けなかった所とか、随分改善。でもまだ改善の余地あり、どころか余地の方が大きい(苦笑)
4楽章で、何度も弾かされたところがあり、何故だか理解せずにやったが、「チェロだけで」とか「前のプルトだけで」とか言われて緊張してしまい、ボロボロであった。
後に、友人とランチしている時に
「あそこ、難しそうだね、走るのも仕方ないよね」

・・・って、問題は「走る」ことだったの?!

○| ̄|_

気付いてなかったし(滝汗)

でも、良いことも♪
まず、パートの仲間が一人、「オメデタ」である♪
うん、めでたい♪

・・・でも、今月で休団、演奏会の戦力-1

○| ̄|_


「奇跡」については、誰にも気付かれず


○| ̄|_ ○| ̄|_


チャイ5なのに、「チェロ、3人で頑張ってね♪」と指揮者先生

○| ̄|_
○| ̄|_
○| ̄|_


って、まじっすか?!

「うん、大丈夫・・・じゃなくても、うちの音ってことで♪」


・・・奇跡よ、今一度っ!<違


「責任感あるし、ね♪」と先生が私の顔みて言って下さった。

責任感だけでは弾けるようにならんが、最善は尽くそう。


・・・とこれが午前中の出来事。

濃いぃ。

昼からも、もひとつのオケで練習。
マイスタージンガーと、チャイ5の1と3楽章。の順で練習。

本日の予定はここまで、のはずが、

「時間あるから4楽章もやろー」

ちなみに、チャイ5の4楽章はハンパなくきつい。
午前中のオケ練のほぼ半分以上も4楽章で、絞られた。
おかげでBオケ錬のときに随分とましに弾けたが(当社比)

・・・オケ練終了の際、目の前に星が飛んでいた。

体力、足りねー。


あ、今日のオケ練では、全弓とか断然使いやすかった♪
音程はともかく、自分の音がtutti中もずっと聴こえた♪♪

・・・って、今まで聴こえなかったのか?

そう。聴こえなかったんですたらーっ(汗)
だから、怖くて余計に音出せず、、、以下、悪循環。

うん、自分で解っていればいいさ、と自己満足。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]