忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホール練習&パート練習

行ってきました。ホール練習。

ホール練習のいいところは・・・・

エンドピン直接刺せること!!

普段はゴムキャップでガードしてますから、これはホールならではの楽しみです^^
チェロの出す振動はエンドピン経由で、床にも伝わります。
こっそり、床も楽器の一部にしちゃっているのです^^

そして、練習内容はさらっていないところはさらっていないなりの出来(汗)
譜読みでどうにか対応できるところもそれなりの出来。
さらったけど、弾けないところも通常と同じ。

・・・楽器弾く年数が長くなると、あれこれと課題を見つけていかねば、
ただ漫然と同じことの繰り返しになります。そして成長は止まっちゃうのね(滝汗)

ということを痛感した練習となりました(痛)

練習終了後、伝之介がダッシュでチェロパートに殴りこみ。
「おいっ!!半拍速かったぞ!!!」

むむ。
あのズレズレ大事件はチェロパートが原因だったのか(汗)
すみません、すみません・・・。

しかし、オケ練中に管と弦がずれた際に困っている伝之介を見ているのは面白い。
おかげで、何度か落・・・(すいません)

反省たっぷりの練習の後は、楽しいパート練習(飲み会♪)
伝之介も参加。作り置きしてきた晩御飯メニューが微妙だったらしく。
楽しくお酒が飲めるのはありがたいですね~♪
人数集まれば、酒癖悪い人が一人は混ざりそうなものですが。
おかげさまで毎回、明るいお酒になり、楽しませてもらっております♪

会計の際に伝之介に
「飲み会たんびにそんなに使ってたのか!!」

・・・あんたがこなきゃ半額だったんだよ(涙)

にほんブログ村 クラシックブログへ

ぽちっと、宜しくぅ


これ以降の文章はお食事の方はお読みにならないで下さいね(汗)

ところで、この日飲んだのは焼酎「喜界島」
当然、ストレート、氷なし、です(爆)
3杯だけだったのですが、おつまみに油ものたくさん食べちゃいました。
カロリー怖ぇ・・・

ところが。
夜中にキモチが悪くて目がさめ、トイレに直行・・・

油もの食べた後にはよくあることなんですが。
調子悪い時にカレーとか、刺身とか寿司でもよくそうなります。
だから、寿司で食べられるのは玉子焼きと、巻物専門、お子様メニューです(泣)
若いころは平気だったんですけどねぇ。

さらに酔いもあって、気持ち悪さ倍増、油汗たらたらで、死ぬかと思うほど苦しかったです。
おかげで、摂取カロリー、ずいぶん減らせました<そいう問題?

・・・打ち上げの際は、気をつけます(苦笑)

PR

Comment

無題

  • Kちぇろ
  • 2008-05-19 17:10
  • edit
いやあ
楽しかったようですね~
私も参加できたらよかったな…
またストレートでガンガンいかはったんですね。チェロ部のパート練習は『激』ですね。お疲れ様でした。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-21 00:18
はい~♪楽しかったですよ
毎回楽しく飲ませて頂いております^^v
次回は是非是非~ご参加くださいませっ!!

お疲れ様でした

  • SW20
  • 2008-05-19 22:06
  • edit
楽しかったですね~宴会。
ちょっと疲れていたので、飲み物はビールだけにしようと決めていました。そのおかげか、吐くようなことはなかったです。

Kちぇろさんって練習お休みされていたTさんですよね?
Kちぇろさんも宴会に参加されるのかな?と思っていたので、少し残念でした。
でも、Kちぇろさんと同じプルトで弾かせてもらえそうです。
だから次回の1日の練習がすごく楽しみです!

Re:お疲れ様でした

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-21 00:21
そうですよね、うちのパート練習は、合奏欠席でも参加必須なんですよね(笑)
SW20さん、こっそり自重されていたのですか、むむむ。
私も焼酎ストレートだけにして、控えていたんですけどねぇ?

無題

  • Kちぇろ
  • 2008-05-20 22:43
  • edit
未だ、イタ奇を私だけ降り番にさせてもらうことをあきらめていないKちぇろです…イヒッ
sw20さま、そんなわけで、イタ奇はKちぇろはいなくなるかもしれませんので、私の分までよろしくお願いします(^∀^)ノ

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-21 00:31
ダメですってばっ!!
SW20さん、一緒にバリケード作って、降りられないようにしましょうねっ

全曲

  • SW20
  • 2008-05-21 06:13
  • edit
Kちぇろさん

Kちぇろさんと一緒に弾けることが今回1番の楽しみです。
是非全曲一緒に乗りましょう。
私は、全ての曲あまり弾けませんが許して下さいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]