忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nアンサンブル合宿@1日目

昨日の雪、家を出る時も歩道は凍てついたまんま残っていたが、
道路はきれいになくなっており、バスもチェーンなしで定刻到着。

が。

合宿会場付近はまだ凍結していて送迎ができないと連絡が

凍てついた道、2キロもチェロ担いで歩くんですか

午前中のオケ練習中に連絡が入り、昼には溶けるので、その心配はなくなった。
…助かった



宿は前にBオケ合宿に来た時よりも快適♪
到着直後から持ち寄り楽譜でアンサンブル三昧~♪
このアンサンブルでは初めてアイネクにも挑戦!
1楽章だけでしたが、楽しかった~♪
PR

Comment

アイネク♪

合宿、ご無事でなによりです♪
アイネクやったの?
ううっ、唯一譜読み出来てたのに…(涙)。
今度のNアンサンブルの時にも、是非取り上げてくださいね!
楽しい合宿になりますように(*^^*)

Re:アイネク♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-11 22:54
ご心配おかけしました^^;
アイネクやりました!
もしかしてできるかも?と思ってパート譜持参したら、
Jちゃんも持ってきていたので♪
もちろん、次回もきっとやりますよ~♪
だから、次回は是非ご一緒して下さいね!

お疲れさまでした。

  • zebra
  • 2008-02-11 22:27
  • edit
二日間、お疲れさまでした。
それにしても楽しかったですね~♪
(来れなかった恵さん、ゴメンなさい。)

気の合うメンバーでやれば、あれだけの曲、
あれだけの時間でやれるものなんですね。
出来の良し悪しじゃなくて、
楽しく♪やれたってことがうれしいですよね。

私、一人なら絶対あんなに練習しないし。(苦笑)

ちぇろ吉さんがいてくれたおかげで
本当にたのしかったです。
ありがとうございました。

Re:お疲れさまでした。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-11 23:04
本当に楽しい二日間でしたね♪
どんどんいろんな曲に挑戦できて、本当に楽しかったです!
不安定な土台で申し訳なかったですが、こんな私でも温かく迎えて下さって、本当にありがとうございます(感謝)
学校を卒業して随分と経っているのに、こんな素敵な仲間にめぐり合える幸せをかみしめております
また宜しくお願いしますね!

おじゃまします

  • りえる
  • 2008-02-12 02:22
  • edit
MIXIから来た,新潟県のアマオケチェロ弾きです。
ドボ8やブラームスなんて、やってみたい曲弾いていらっしゃってうらやましいです。

アイネク,1,3,4楽章はやったこと有りますが2楽章の後半が難しくてできませんでした。
アンサンブルやオケで弾くのは楽しいですね,よくHPを読ませていただいたら、琵琶湖に縁があることに気が付きました、対岸の方ですが親戚が有り何度か言ったこと有ります,また遊びに参ります。

Re:おじゃまします

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-12 20:51
りえるさん、ご訪問ありがとうございます!

>ドボ8やブラームスなんて、やってみたい曲弾いていらっしゃってうらやましいです。

本当ならブラームスだけに専念すべきところだったのですが、
ドヴォ8がどうしても弾きたくて、オケ掛け持ち再開しちゃいました^^

アイネクの2楽章後半、ターンの連続のところ、難しいですね。
私も実はまともには弾けません・・・
先生から「弾いているように聞こえる」弾きかたを伝授してもらい、どうにかごまかしています(>_<;

>アンサンブルやオケで弾くのは楽しいですね,よくHPを読ませていただいたら、琵琶湖に縁があることに気が付きました、対岸の方ですが親戚が有り何度か言ったこと有ります,また遊びに参ります。

ご縁があって、嬉しいです。
機会がございましたら、是非遊びにいらして下さい♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]