忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西フィル定期

・・・聞きに行ってきました。
マイミクの恵カンタービレさんと^^

で、会場に着くと、「あ、どうも~♪」と会う人会う人から声を掛けられるメグちゃん。1組目、2組目、3組目、、、、
(^^ (^^; (゜゜; (@@;

以上、ちぇろ吉、表情の変遷でした。

このオケのお客さんはリピーターが多くて、
「あ、この前もお会いしましたよね?」という輪が
どんどん広がっていったのだとか。
最初はなにがなんだかわからなくて本当にビックリ。
でも皆さんとても素敵な方々で、
「では後でご一緒にごあいさつに伺いましょうね♪」

ふーん、、、ごあいさつ。誰にだろ。

すでに耳が竹輪状態で、脳を素通りしてしまっていた。

で、演奏会ですが。

ルロイ・アンダーソン: 舞踏会の美女
ムソルグスキー: 交響詩「禿山の一夜」
ボロディン: 交響詩「中央アジアの草原にて」
プロコフィエフ: 古典交響曲 ニ長調 作品25
チャイコフスキー: 交響曲第4番 ヘ短調 作品36

アンダーソンはこの演奏会のオープニングテーマだそう。
それ以外はオールロシアプログラム。濃いぃ!
プロコフィエフの古典交響曲は初めて聴いた。
すごくいい曲!楽しい!CD欲しくなった。
・・・でも聴くだけでいい(切実)

チャイコフスキーは渾身の演奏。プロのオーケストラであそこまで熱い演奏は初めて聴いた気がする。

実はこの演奏会、金子鈴太郎さんが出演される、ということで
「行きたいなぁー、でもなー・・・」とあきらめていた。
が、「お友達が行けなくなったんだけど、どう?」と言われ、飛びついたのであった。本当に良かった!飛びつかせて頂いてありがとう~っ!

さて、演奏会も終わり、
「ではごあいさつに・・・」というのについて行った。

(@△@;;;

あれは、さっきまで指揮棒振っていたお方では???
あいさつって、藤岡さんにだったのだ。

ってことは、金子さんも来られるの~♪うきゃー、楽屋口から出てこられたよ!!!

突然のおばはんの襲撃にもめげず、金子さんはとっても気さくに対応して下さり、2ショット写真までお願いしちゃいました、へへ。宝物だから公開はしません
金子さん、ありがとうございました。
次回は9月29日の長岡京に出没致します(笑)

それから藤岡さんへごあいさつ。
(すいません、先ほど素通りしたことは内緒)
さっきまで演奏されていたので、汗びっしょり。
演奏を聴いた感動を伝えると、こんな素人の私にも気さくに声を掛けてくださり、握手までして頂いた。
素敵すぎです
そうか、こんなお人柄だから、お客さん同志も仲良くなって、ではまた次の演奏会でお会いしましょう、ってなるんだね。
藤岡さんの演奏会には今度伝之介も連れて行こうっと!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]