忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違えを恐れずに!

未だかつてミスなしで弾けたことがない。
集中力が足りない。

どうせ間違えるんだから、思いっきり弾こう!<をぃ

そりゃ、ミスがない方がいいのは決まっているけれど、
ミスを恐れて、ちっちゃい演奏にしたくない。
昨日のレッスンが、まさに、そう(笑)

楽譜を覚えて、音を、流れを覚えて、
やっと練習する出発点に立てた感じがする♪

あ、それでも、音程は気をつけます(汗)

「せめて、あと半分は当てて下さい」と先生に懇願されましたから(爆)

発表会まで、あと8日!
うひゃ、あと1週間で仕上げるの~?!

部分練習を鬼のようにした後は、
何が何でも最後まで止まらずに弾く練習をしなくては。

・・・しなくては?

うぐぐ。そう、まだ通し練習があまりできていない。
これをしないから、集中力が全然もたないのだろうな。

あー、一日中弾いていたいー。
奥さん業、辞めたら生活できないから、もっと弾けないな。

妻の座リストラされぬよう、家事してこよう^^;

にほんブログ村 クラシックブログへ

クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

こちらも宜しければお願い致します



ちぇろ吉ベーカリー

昨日さくらんぼ酵母で食パン焼きました
(予告)レーズン酵母の残りで、キャラメルスコーン仕込んでます。あとは焼くだけ~♪

PR

Comment

大切なもの♪

きっと今頃も、練習中かも…お疲れ様です。
あと、一週間ですね。
私は発表会の経験がないので、普段の自分の練習の良い所もその逆もすべて出ちゃうのって、想像するだけで怖いです。
でもちぇろ吉さんは、それと正面から向き合っておられるので
本当にすごいですね♪
きっとそういう中から、大切なものが見つかったり、身についたりするんですよね。
家庭業との両立大変ですが、頑張って下さいね(*^^*)

Re:大切なもの♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-07-26 00:44
今日は結局、胃痛で、家事も最低限スレスレに(汗)

発表会まではあがきますが、本番は楽しむものですから~♪
緊張はするんですが、楽しいですよ^^
真っ白になったらどうしようとか思って胃が痛い訳ではないのですが^^;

良くも悪くも、本番は終わってしまうものなんですよね。
発表会も同じだと思います。
上手く弾いてやろうとか、変なすけべ心を出すと、絶対にコケます。
ゼンマイじかけで、自動演奏できるところまでもっていけたら、
ちょっとは楽ができるかも、と、とにかく練習だけはしています。
でも、全然足りないです、ホントに、きりがない(笑)

発表会の機会がない人、結構居ますよね。
ちょっとホール借りて、自主発表会、しちゃいましょうか♪♪
お客様知っているひとばかりでアットホームな会ができたらいいな^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]