忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脇腹痛い?

本日もイタリア奇想曲。
昨日の復習で、テンポ100から。5ずつ上げ、120まで。
ヴィオラとの掛け合いの箇所、よしっ!

さらに3連符のところ。120からは2ずつ上げ、今日は130まで。
硬い音出したいんだが、そんなことを考える余裕を残すのはこれが限界。
ところで、この3連符を練習していると、わき腹が痛い。
腹側筋に力が入っているみたいだ。
毎日頑張れば、わき腹ひきしまるかも?!

テンポ192って、メトロノームで鳴らしてみた。

・・・口でも言えんよ?

ぴょーとるくん、鬼でつか?

でもこれできたら、サンサーンスのコンチェルト、弾けちゃうかもよ♪
冒頭部分限定で・・・

脇腹対策にもなる、老体に鞭打つ日々はまだまだ続く・・・(笑)


ところで、今日は史上初、9人の方がクリックしてくださいました!
ありがとうございます!!

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

クラシックブログランキングは5位に上昇!
弦楽器もおかげさまで1位キープ中です。
引き続き、応援クリックよろしくお願い致します

明日もお休みだ~♪
いっぱい練習するぞー
PR

Comment

ゲットしましたよ~

失礼! 何かに笑いすぎて、わき腹痛いのかと思ってしまったことを、お許しください(笑)。
「のだめちゃん」ゲットしましたよ~。
この、忙しいのに、必死で読みきりました。
おお!のシーン、息をのみましたぞ!!

Re:ゲットしましたよ~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-03-20 16:53
でしょ、でしょ?ドキドキでしょ~
ところで、恵カンタービレさんは爆忙週間ですね。
お疲れには甘いものがいいですよ、山のようなマドレーヌ、宅配致しましょうか(笑)
冗談はさておき、しっかり働いた後はたっぷりお休み下さいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]