忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉屋で修行

舌の根も乾かぬうちに、行っちゃいました~(笑)
だって、フランスパンだったのですもの

詳しくはまた、帰宅後♪

次回はパンではなく、点心に挑戦します!
うひっ。





はい、帰宅しました^-^
夫の夕食も作って、お風呂もわきました~

今日行ったところは、京都の四条近くの『粉屋アカピーノ』さん
昨日、ネット検索して見つけ、どうしてもフランスパンを習いたくて、
今夜の教室に前日申込み(笑)
幸い、一人空きがあったので、参加してきました。

とっても素敵な町屋での教室。
わくわくします~♪


ものすごく迷って遅刻したら大変!
と、仕事場から直接向かったら・・・

1時間も早く到着しましたorz

でも、お店に売っているお道具類に、目はくぎ付け
教室の先生のお子さんと楽しくおやつを食べたりして、
あっという間に教室開始時間w

いろいろと、目からウロコなこともあって、
これだから、先生について習う、ということはやめられませんw

ここ、粉屋さんなので、2階では粉ものの料理教室も開催されているそうで。
5月のメニューが点心♪
えびの蒸し餃子と、にら饅頭♪♪
サンプル写真に目はハート
他にも、パスタや、そばなんかもやるそうです。
ものすごく惹かれます~~~

今日焼いたシャンピニオンというフランスパン、
今日は6分割だったので、かわいいサイズですが、
大きめに焼けば、かさとじくの部分を切り離して中をくりぬけば、
グラタンの器にもなります~♪
今度、やってみようっと!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
PR

Comment

無題

  • Kちぇろ
  • 2008-05-15 22:04
  • edit
いつも楽しくパン記事を見させていただいています。私もパンに挑戦しようと天ぱんが2枚入るオーブンレンジに買い替えたんですが、いまいち使い方がわからな~い

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-15 23:06
新しい機械って、使い方覚えるまで、結構大変ですよね。
年々、この大変さの幅が広がってきている気がするのは、私だけでしょうか(汗)
私も、大きいオーブン欲しいです~(≧▽≦)

わあ~

  • Nana
  • 2008-05-15 22:09
  • edit
さすが、ちぇろ吉さんです。
行ってこられたのですね。
今度は点心なのですか?
今日のフランスパンのお話楽しみにしていますね。

Re:わあ~

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-15 23:07
はい、後程アップ致しますね~♪
素敵な京都の町屋でのパン教室、楽しかったです~!

無題

  • smash
  • 2008-05-16 01:02
  • edit
習いに行きたいよーな素敵なお店ですね!!
シャンピニオン美味しそう!!

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-16 18:35
でしょ、でしょ?!
中もとても素敵だったのですよ~
シャンピニオンおいしいです~♪
今度機会があったら、これを器にグラタン作りたいです^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]