忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特訓デスヨ

今日はアンコール曲を特訓。
なにげに、音の配置がいやらしくて、中間ポジションを使わなくてはいけない。
オケ始めた頃よりもずっと抵抗がなくなったとはいえ、

・・・出す音には抵抗が(爆)

さらに、高音部。

出す音色にげんなり。。。

まぁ、こういうところは、こういうところが大好きで、きれいな音で弾いてくれる人が複数いるので、お任せっ!
その音を濁さないように、音程だけでもどうにかならないものか・・・(悩)
カヌレさんに相談しながら練習してみよう。

そして、イタ奇。
三連符、右手と左手のリンクがぐちゃぐちゃ。
何弾いてるか、わからん。
「おいおいおいっ!」と突っ込みを入れながら、さらっと。
ムキになっても、出来ないものは出来ない。
もっと力抜かなきゃ・・・

ドヴォルザークは今からやりまーす(笑)

にほんブログ村 クラシックブログへ

ぽちっと、宜しく
PR

Comment

カヌレさんなら♪

おお、あと1ケ月をきりましたね!
アンコールの練習ですか…いっぱい拍手しますから、頑張ってくださいね♪。
カヌレさんなら、きっといい音で鳴ってくれますよ(*^^*)

Re:カヌレさんなら♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-15 23:01
そうなんです、1か月切りました(滝汗)
できることをしっかりやっておこうと思います。
カヌレさんにストレスを与えぬよう、頑張って力を抜きます。
あ、頑張ったら力む?
お気楽に練習します?

・・・真面目に丁寧にさらいます(苦笑)

無題

  • Kちぇろ
  • 2008-05-15 22:01
  • edit
イタ奇はもう、やる前からあきらめてしまいました。アハ…わたし降り番でお願いしてみようっと…。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-15 23:05
な、な、何をおっしゃいます~~~~っ!!
ダメですヨ、イタ奇は大人数でバリバリ弾いたフリしなきゃ!<え?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]