忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峰うち練

ふふふ、今日も全曲通し&演奏不能箇所の取り出し練完了。

その秘策は、、、

弓の木の部分で弾くのだ。
CA390912-0001-0001.jpg

弓の持ち方、ちょこっと回転させるだけ。
高級な弓ではもったいないけど。。。

サイレントチェロよりも消音効果抜群(笑)
もちろん、サイレンサーよりも音消えます。
めちゃ頑張って弾いても、pppくらいしか出ません。
それでも、音程の確認はできるので、たすかります~♪

「夜が遅くて、練習は無理」とあきらめている、あなた!
これなら、大丈夫!!

・・・って、そういう問題じゃなかった?

「練習したいけど、できない」ストレスからは若干解放されますが、

「楽器を鳴らしたいのにーーーっ」というストレスは増大します。

そのうっぷんは、オケの合奏練習で晴らしましょう~♪

にほんブログ村 クラシックブログへ 

ついでに、クリック宜しく♪

ちぇろ吉ベーカリーはこちら
PR

Comment

無題

  • SW20
  • 2008-06-07 06:03
  • edit
右腕に痛みがあるならあまり無理しないで下さいね。
練習よりも本番に体調を整えることが一番大事だと思います。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-06-07 10:37
ご心配おかけして、申し訳ありません。
昨夜、ヒアルロン酸を飲んでおきましたら、今朝は痛みもとれました♪
・・・歳のせいだったのですね凹
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]