忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイーツは練習の原動力♪

やっと金曜日だ。
今週は何だかきつかった。
仕事帰りに久しぶりにケーキ食べに行った。
a22269b0jpeg

ダイズヤカフェがティータイムの営業をやめて以来、ご無沙汰のご近所スイーツ。
雨も降り出して、バスの待ち時間を利用♪

伝之介帰るまで、練習。
久しぶりにスズキ4巻をひっぱり出し、ザイツのコンチェルトをさらった。
この曲、いろんな弓の使い方がいっぺんにさらえるので好き。
さらに、5月にもしかしたらピアノ弾きさんに合わせてもらえるかもしれないので、ちょっとしっかりさらっておこうかな、と。

その後、全弓・重音・ヴィブラート、移弦、と右手基礎練して、デイリーエクササイズ2番とドッツァウアー22番、23番の譜読み。

伝之介帰宅したので慌ててオケ曲。
ブラームス2楽章とダッタン人。

ダッタン人のキザミができないことを再発見。
やばい。間に合わん・・・

さらにメールチェックしてショック。
明日のBオケ弦セクション練習はチェロパート2人も休み。

ぐはーっ。

ということで、夕食後、今までイタリア奇想曲さらっとりました。
ドヴォルザークとスッペは誰か弾いてくれるし。
イタリア奇想曲はこの前の練習もソロ状態やった・・・・ははは。
それも音程ヘロヘロで。

明日はせめて音程ヘロヘ、くらいにしなくては。


ところで、いつも貼り付けてるこれ
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 クラシックブログへ

私は弦楽器、ってところにもエントリーしてるんですが、
そこのランキングが笑えます。

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

弦の人口って、
Vn>Vc>Va>Cb
ギターはどのへんかな。チェロより多そう。


なのに、53サイト中、上位1~5位がチェロ弾きのブログ!

チェロ弾きはブログ好きなのかもしれないw

PR

Comment

思いだします。

  • Nana
  • 2008-01-12 04:47
  • edit
一緒に京都のシンフォニホールでケーキ食べましたね。
思いだします。昨日のことのようですよ。疲れたときの甘いものはいいですよね。
ちぇろ吉さんはスリムなのでどれだけ食べても大丈夫ですね!

Re:思いだします。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-13 18:39
ほんとうに、昨年秋の京都公演の際は演奏会の前も、もちろん演奏会も、その後もとても楽しかったです!
疲れたとき、私の場合は精神的に疲れた時には甘いものが欲しくなります。
ただ、去年お会いしたときから実はもう3キロも太ってしまっていて(^_^;)
またビリー隊長に鍛えなおしてもらわねば・・・なのです

ゆっくりしてから…♪

あきませんって。
目の毒のスイーッ載せては…ごっくん。
ここ2、3日、無性にアップルパイが食べたいのですが、こゆきの病院や歯医者さま通いで、買いに行けてません。
「クラシックブログ」気になってますが、今はちょっと落ち着かないので、成人式が終わったら、ゆっくり見てみたいと思ってます♪
自分にご褒美のケーキ買ってあげるんだ~(*~~*)

Re:ゆっくりしてから…♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-01-13 18:44
アップルパイ~
一人で食べきれないですよね、助っ人に行きましょうか(笑)
何故か1月は毎年慌しくて・・・もう13日!!
痛い右手で大変だと思いますが、頑張って下さいね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]