忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆで卵爆発

基礎練習編
全弓 Stempo50/8拍・W tempo48/4拍
移弦 tempo60/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo60
ドッツァウァー 22

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 *(部分練習)
3楽章 *
イタリア奇想曲 ○
 --------------
 ブラームス4番
3楽章 ○
マイスタージンガー ○
ダッタン人 *
---------------
バッハ無伴奏1番
プレリュード○
アルマンド*

↑本日から表記変更w
全曲練習○、部分練習*、です^^

明日は朝からFオケ練、昼~翌日はNアンサンブルの合宿☆
ということで、夕食後に明日の夕食、定番のおでん作っていたのですが、
火をかけっぱなしにして、干からびてしまい、ゆで卵が爆発
・・・たばこのついでにガス消してくれていたっていいじゃないのさ。
誰の食べ物だよっ
慌てて代わりのメニューを作り直し(涙)

明日の朝、バス動くかなぁ・・・
キャスターバック使いたいけどこの雪じゃぁ無理だし、辛いな~。
プレイロットは子供たちが遊んだけど、土が出てこないくらい積もったので
去年は1度もこんな積もり方しなかったから、2年ぶりの本格的積雪。



にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今8位です。

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します

PR

Comment

あらら。

  • Nana
  • 2008-02-10 05:16
  • edit
ゆで卵が爆発。。。
何個ですか?私も小規模のゆで卵爆発はよくやりますよ。
でも、雪の日のおでんは美味しそうですね。
チェコではおでんの具はとっても高く。家で作ると超高級料理になってしまいます。先日の大使公邸での賀詞交換会でおでんをはじめ、懐かしいものをたくさん頂いてきました。

Re:あらら。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-10 22:47
2個爆発しました
その勢いでゴボウ天も1本吹っ飛びました

>先日の大使公邸での賀詞交換会でおでんをはじめ、懐かしいものをたくさん頂いてきました。

わぁ、素敵ですね!(気疲れはされるかも知れませんが)
ジャガイモと卵は手に入るとして、その他練り製品が高価なのでしょうね。

^^/

  • Kanako
  • 2008-02-10 16:24
  • edit
私も何度かあります。
ついつい時間をうっかりしちゃったりして・・。
あとが大変。

Re:^^/

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-10 22:50
>あとが大変。

そうなんです
土鍋の焦げ付き取るの、大変でした
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]