忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ていねいにさらおう。

あれだけ嫌いだったイタリア奇想曲。
二度と弾きたくない曲、ぶっちぎり、ダントツでNo.1だったのですが。



めっちゃ楽しいのは何故~


たぶん、譜面をほぼ、覚えちゃったからw



弾けない度はさほど変わらないのですが(泣)
それでも、ひーひー言いながら練習す楽しくて楽しくて。

もしかして、、、


危ない体質?!(爆)


とにかく、メトロノームできっちりチェック。
・・・途中で、伝之介が自室の扉を閉めました。聞くに堪えなかったのねw

私が丁寧にさらっているつもりでも、伝之介から見たら、ダメダメなのでしょう。
彼からそれなりの評価を得ることは一生無理かと^^;

でも、いいの。
彼に認めてもらうために弾いている訳じゃないから♪

楽しくてしょうがないから、もっと楽しく弾きたいから、練習するんだもの~♪
音程もずれているよりも、合っている方が楽しいもの~♪♪
合っているかどうかは、カヌレさんが教えてくれます。
外れていると、見事に音が濁ります・・・(汗)

ホール練習でしっかり弾けるように、今週は特にがんばりますっ


にほんブログ村 クラシックブログへ

ぽちっと、宜しく

PR

Comment

頑張ってくださいね~♪

嫌いと思った曲が、楽しく…
それ、今の私もです(笑)
ずいぶん、譜読みが進まれた証拠ですね!
長谷川さんのコンサートを捨ててのホール練習…楽しく弾けるように頑張ってくださいね~♪。
応援しています!!

Re:頑張ってくださいね~♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-14 11:40
ありがとうございます!
恵カンタービレさんも楽しくなってこられたのですね、良かった!!
長谷川さんのコンサート、うう(涙)
ホール練習、がんばってきますね!!

無題

  • SW20
  • 2008-05-13 21:37
  • edit
私もひーひー言いながら練習しております。
仕上がり具合の満足度は人それぞれですよね。
自分が満足できればいいのではないでしょうか???
今から練習だ〜。

Re:無題

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-14 11:42
はい、満足できるようにがんばります!
私も昨夜は夫の帰りが遅かったので、たっぷり練習できました(笑)
日曜日、楽しみにしております^^v

何人?

  • Nana
  • 2008-05-13 22:02
  • edit
ちぇろ吉さんの日記を読んでいると、ちぇろ吉さんが何人もいるような気がしてくるんです。
チェロを弾いているちぇろ吉さん、パンを焼いているちぇろ吉さん、エルちゃんと歩いているちぇろ吉さん、コンサートに行っているちぇろ吉さん、お仕事されているちぇろ吉さん。。。こんなに忙しくされている人ってなかなかいらっしゃらないですよね。すごいです。

Re:何人?

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-14 11:45
パンとチェロの練習は結構両立するんですよ~♪
私が作っているパンのレシピはイーストの量がものすごく少ないので、発酵に2時間以上かかるんです^^;
発酵の待ち時間で、練習して、料理作って・・・あれ、他の家事は?

・・・掃除もしなきゃね(滝汗)

ほんとに。

  • zebra
  • 2008-05-13 23:04
  • edit
 ↑ Nanaさんがおっしゃるように、ほんとちぇろ吉さんって何人いらっしゃるのでしょうね。
私もそう思います。(笑)
このブログのご主人「ちぇろ吉様」と、一緒にアンサンブルしているちぇろ吉さんは、実は別人だったりして・・・。

Re:ほんとに。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-05-14 11:48
>このブログのご主人「ちぇろ吉様」と、一緒にアンサンブルしているちぇろ吉さんは、実は別人だったりして・・・。

そんな、私なんて全然。
現在入院中の某T氏に比べれば、ひよっこ同然です~(笑)
そういや、まだお見舞いに行ってなかった・・・。
まだミイラかな。わくわく←酷い
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]