忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、現実へ

昨日、帰宅後に2時間も昼寝してしまい、寝付けず、困った。
ボケてはなるまい、と、朝ドリンク剤を飲み、
昼に眠眠打破を飲んだ。禁断のドリンク剤1日2本服用。
良い子はマネをしないでね。

基礎練習編
全弓 Stempo50/8拍・W tempo48/4拍
移弦 tempo60/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo60
ドッツァウァー 22

オケ曲編
ブラームス4番
1楽章 *
4楽章 
ダッタン人 *

バッハ無伴奏1番
プレリュード 
アルマンド 前半

ザイツ協奏曲5番1楽章

*は部分練習

ブラ4の4楽章、ほとんど弾けず。フィンガリングも決まらず。
とにかく譜読みしなくちゃ。まだ1回しかやってない。
前回全落ちだったdiv.部分、次回こそ残りたい・・・
1楽章も久しぶり。でもこちらはもう3回目だからどうにか覚えている。
問題はキレイに弾けないってこと。
ブラームスの音、なんちゃってでもいいから出せないかな。
そのためにも基礎練積んで、脱力レベルをアップさせなくては。


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今6位です。

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します

PR

Comment

こんばんわ(*^_^*)

  • うさりん☆彡
  • 2008-02-12 21:58
  • edit
禁断のドリンク剤1日2本服用。

何か症状はありましたか?(^◇^)

Re:こんばんわ(*^_^*)

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-13 00:28
特に自覚症状はないですが、
多分肝臓に負荷がたくさんかかっていると思います

頑張ってくださ~い♪

合宿明け、ツライですよね~。
でも、まだ今週始まったばかりです…
仕事でゆっくりされて(あっ、ちがうか…笑)、
オケ練習頑張ってくださいね~♪

Re:頑張ってくださ~い♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-13 00:31
は~い♪オケ曲練習頑張ります
家事も頑張ってたらまた雪降ってます

私も。。。

  • zebra
  • 2008-02-12 22:40
  • edit
今朝、体ガチガチでコリコリでしたーーー!
最近ちゃんと練習してなかったのに
いきなり長時間弾いたからでしょうかね。(苦笑)

Re:私も。。。

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-13 00:40
肩こりですか、つらいですよね。
葛根湯とビタミン剤を飲むと随分と楽になります。
お試し下さいませ♪

コーヒー

  • Nana
  • 2008-02-13 06:18
  • edit
こちらには、ないドリンク剤なので、コーヒーを2,3ばい飲んだりしてます。必要なときだけですけどね。

Re:コーヒー

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-13 22:59
コーヒーもカフェイン入っていますからね^^
薬に頼るよりはずっといいですよね♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]