忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある、なし、でなく、するか、しないか。

本日は平日出勤日、って、普通ですな。
なのに、昨日よりもはるかに練習時間長いし、たくさんの課題こなせたし♪うひひー。
練習って、時間があるからできるか、というと、そうでもないことを痛感。
私はお気楽兼業主婦だから、家事も練習もやろうとさえ思えば、いくらでもできるはずなのだ。

目の前の楽譜の山を見て、「こんなにようさんあるのか」と、げんなりするのも、
「こんなにいっぱい弾けるのね~♪」と、喜ぶのも、

自由だ~~~

幸い、大嫌いだったイタ奇も大好きになり、今、嫌いな曲がない~♪
ブラームスは美しいし、チャイコは華やかだし、ドヴォルザークは燃えるし♪
スッペさんとワーグナーさんもそれなりに楽しい。
手に余ったって、楽しいモンは楽しい!

あとは、弾けるようになるだけだな。・・・って、おぃ。

・・・家事は?


ははは


今からっ


基礎練習編
全弓 S・W tempo50/8拍
移弦 tempo55/16分音符・4拍
スケール C-dur・3
ヴィヴラート tempo60
デイリーエクササイズ tempo55
ドッツァウァー 22

オケ曲編
ドヴォルザーク8番
1楽章 ○
2楽章 ×
3楽章 ○
4楽章 Dまで
軽騎兵 ×
イタリア奇想曲 ○
 --------------
 ブラームス4番
1楽章 ×
2楽章 ×
3楽章 ○
4楽章 Dまで
マイスタージンガー ×
ダッタン人 ○


にほんブログ村 弦楽器 ←おかげさまで1位キープ中♪

にほんブログ村 クラシックブログ ←ただ今9位です♪ありがとうございます!

今日も、ぽちっとクリック、宜しくお願い致します

PR

Comment

しなかった日♪

ちぇろ吉さんの日記読んだら、急に耳が…。
痛いです。
毎日欠かさずvnの練習してますが、
今日出来ませんでした~(涙)。
でも、出来なかったのは言い訳…しなかったのよね~。
反~省!!

Re:しなかった日♪

  • ちぇろ吉 〔管理人〕
  • 2008-02-01 23:56
物理的に無理な時は、練習ってお休みしてもいいと思います。
ただ、『練習出来ない~』とストレスになるのは宜しくないと思うのです。
気持ち良く練習して、気持ち良くお休みする!
なんて出来るといいですね♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]