忍者ブログ

ちぇろ吉日記

練習記録、日々の雑感など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライド☆

数日前からまた愛犬エルの体調がよろしくない。
今回は歯石からくる、頬の炎症。
おたふくかぜ状態になって、見た目も痛々しい。

ってことで、病院通いをしているんだが、
いつもは貸切状態なのに、今日は先客が。

・・・猫である。

まずい。
エルは猫を見るととにかく興奮する。
「いてもたろかーっ」スイッチがONになるのだ。
猫にしたら、ただでさえテリトリー外で緊張し、
獣医さんから注射、などという痛い目に遭い、
とんでもない精神状況なのに、この上犬にまで遭遇したら・・・
想像しただけで非常に気の毒である。

で、猫が鳴き声をあげるたびに
「エルちゃん、静かにね。」
吼えるのをなんとか我慢できると
「えらいねぇ!」
と褒めまくり、どうにか猫に無駄なプレッシャーを与えることなく切り抜けられた。
ほっ。

で、彼女の診察の番になり、診察台に乗せられると
ひたすら逃亡モードw
だが、今日は注射の瞬間はいつもみたいに「泣き」が入らなかった!

「猫の前で悲鳴なんてあげられるもんですかっ」

実際はライバルの前で弱いところを見せない、という本能だろうが、
エルのプライド、って感じてしまった。

親ばかですなー(笑)
PR

あたちの枕♪

070330_2336~03.jpg










・・・寝心地はいまいち


Blog Pet

ブログペットのエルさんもお引越ししました。
新しいおうちはここです♪

最新コメント

[08/03 Kanako]
[08/03 さに―]
[08/03 zebra]
[08/03 zebra]
[08/02 恵カンタービレ]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
ちぇろ吉
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
チェロ・アマチュアオーケストラ
自己紹介:
趣味のチェロは手にして、早や5年が過ぎ、6年目に突入しました。
現在、夫と大学1回生の息子と、愛娘犬エルと暮らしています。

ランキング参加中♪

宜しければクリックお願い致します♪

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

宜しければクリックお願い致します♪

FX NEWS


-外国為替-

アクセス解析

Copyright © ちぇろ吉日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]